>

世界中で使われる事務系ソフト

サクッと作ろう。

ビジネスをするうえで商談先に案内や、説明事項を作ったりしていると一日に作る書類の種類、量は半端なものではなくその作成に割く時間も馬鹿にはできません。
一から書類を作っていくのではとてもではありませんが時間が足りません。
そんな時には何パターンもあるビジネスシーンにあわせたテンプレートを利用するのも賢い手といえるでしょう。

また、もともとのテンプレートに加えて自分でオリジナルのテンプレートを作って保存しておくこともできるのでぜひ利用していきましょう。
テンプレートを賢くつかって時短をして、本文の推敲をするのもよし、レイアウトに時間をかけるのもよし、空いた時間を有意義に使えるようにすることもデキる人材の証です。

文章の訂正もラクラク

手書きの文章だと、一か所の文字を訂正するのにかかる時間も手間も非常に大きく、大変効率も悪くなってしまいがちです。
その点、文章作成ソフトで書いた文章は手書きによって書かれた字よりはるかに正確な文字を書くことができる上に、誤字の訂正をするのも一瞬で済ませることができます。文章の配置を左揃え、中央揃え、右揃えに一つの操作で変えることもできます。

また、文字の大きさやフォントを変えることも簡単にできるので、文字の大きさ、フォント次第で文章全体のイメージをがらりと変えることもできます。
ソフトによっては文字の間違いやアルファベットの綴りのミスを自動で検出して表示してくれるものもあるので、うっかりミスを格段に減らすことができます。


この記事をシェアする